The World

世界の情報集

CNN

CNN

Apple社のティムクックCEOはiphoneに最初からインストールされているアプリ(株価、podcast、ヒントなど)を削除可能にする措置を検討しているとした。

しかし、アプリの複雑な構造により別の部分に問題が発生する可能性もありクック氏はいつ削除が可能になるのかについては明確にしなかった。

 

多くのiphoneユーザーにとって朗報だろう。

先日リリースされたios9.0においてもダウンロードするため容量を空ける必要があり、毎回アップデートするために容量調整をするのが大変なユーザーも多いと思う。

そんな中、使っていなくとも削除できないアップルのアプリを削除できずに不満に思ったユーザーもいただろう。

しかし、今回クックCEOが明らかにしたことは大変ユーザーにとってありがたいことである。

アップル社が今後この問題を早期に解決してくれることを一ユーザーとして願うばかりである。

 

CNN.co.jp : iPhoneの不要アプリ、削除可能へ CEOが言明